救急協力者に対する感謝状贈呈式を挙行しました!

◆贈呈日時◆

   平成29年4月19日(水)  10時00分から
 
◆贈呈場所◆

   八幡浜市松柏丙796番地
    八幡浜地区施設事務組合消防本部 3階大会議室
 
◆被表彰者◆

   救急協力者

    鈴 木 翔 大  様

    小 島 ゆかり  様   


◆表彰理由◆

  救急協力者

 平成29年3月19日(日)15時05分頃、伊方町二見、田ノ浦漁港で海面に仰向けで浮いて動かない男児を港内の漁船で作業していた鈴木翔大氏が発見し、危険を顧みず海に飛び込み岸壁に引き上げ救助しました。その後、居合わせた小島ゆかり氏が呼吸を確認すると呼吸が感じられなかったため、背中を叩いたり、口腔内に指を突っ込んだり、適切な異物除去を行ったところ食物残さと海水が混じった内容物を嘔吐し泣き始め意識も回復しました。
 お二方の一連の行為によって尊い命を救命することができ、この使命感あふれた勇気ある行動が他の模範であるため、その功績を称え表彰となりました。
 なお、救助されたお子様は、4月から保育所へ元気に通っておられます。
  

救急協力者.jpg
救急消火協力者のみなさん
2017/04/19   八幡浜消防本部
タグ:式典 , NEWS