八幡浜市制作「ー守る者たちー(八幡浜消防PV)」が愛媛県市町広報コンクールで特選に選ばれました!

−守る者たちーについて

 ー守る者たちーは、消防本部のPV(PR動画)として八幡浜市政策推進課に制作していただいた作品です。
 撮影にはドローンや水中カメラ等を使用し、日常業務のほか、当本部の特徴である特殊災害機動部隊や水難救助隊等の訓練の様子をダイナミックに撮影していただいております。映像を見ていただいた方の多くから、「かっこいい」や「感動した」というお言葉をいただいており、本当に素晴らしい作品となっております。

特選の受賞について

 本PVについては、令和2年1月22日水曜日に開催された令和元年度愛媛県市町広報コンクール審査会(主催:県、愛媛県広報協会)の映像部門において特選に選ばれました。今後は、全国広報コンクール(主催:公益社団法人日本広報協会)に推薦されることとなっております。

ー守る者たちーの活用について

 当本部では、本PVを、住民の皆様に消防業務の理解を深めていただくよう広報で活用するほか、HPに掲載したり、職業説明会等で使用したりし、多くの方に閲覧していただくことで、男性、女性を問わず消防職・団員を目指す方が増加するよう努めます。
 以下にPVのリンクを添付しますので、是非一度ご覧いただくとともに、ご家族やお知り合いの方にご紹介いただきますようお願いします。

ー守る者たちー(八幡浜消防PV)動画はこちら(youtube)



 
2020/01/23   総務課
タグ:式典 , NEWS