消防協力者に対する感謝状贈呈式を挙行しました!

贈呈日時

 平成30年6月22日(金)  10時00分から

 贈呈場所

 八幡浜市松柏丙796番地
 八幡浜地区施設事務組合消防本部 3階大会議室
 

被表彰者

 1 八幡浜市保内町須川 建物火災
 ⑴ 人命救助
    山 本 さとみ  様
 ⑵ 人命救助及び初期消火
    谷 本 敏 行  様

2 八幡浜市日土町 建物火災
 ⑴ 人命救助及び初期消火
    入 口 厚 作  様
 ⑵ 初期消火
    藤 川 久 志  様
    都 築 秀 紀  様   


表彰理由

1 八幡浜市保内町須川 建物火災

 山本さとみ様と谷本敏行様におかれましては、平成30年5月9日(水)8時25分頃、八幡浜市保内町須川で発生した建物火災(共同住宅)に際し、いち早く現場に駆け付け、協力してベランダの隔て板を破壊し、ベランダに倒れていた居住者を隣室のベランダに救助しました。
 さらに、谷本様は、救助後、近くの消火栓を使用して初期消火を実施しました。
 これらの使命感と勇気あふれる一連の行動が、死傷者の発生防止と隣室や上階への延焼防止に繋がり、被害を最小限にとどめることができたため、その功績を称え表彰させていただきました。

2 八幡浜市日土町 建物火災

 入口厚作様におかれましては、平成30年6月4日(月)17時10分頃、八幡浜市日土町で発生した建物火災(一般住宅)に際し、いち早く現場に駆け付け、消火器3~4本を使用して初期消火しながら、なお燃えている2階にいた居住者に避難するように声掛けを行い屋外に避難させました。
 また、入口様、藤川久志様、都築秀紀様におかれましては、協力して近くの消火栓からホースを延長し消火活動を行いました。
 これらの使命感と勇気あふれる一連の行動が、死傷者の発生防止と1階や付近の山林への延焼防止に繋がり、被害を最小限にとどめることができたため、その功績を称え表彰させていただきました。
 

消防協力者(須川) 消防協力者(尾之花)
八幡浜市保内町須川建物火災の消防協力者 八幡浜市日土町建物火災の消防協力者
2018/06/25   総務課
タグ:式典 , NEWS